電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに興味を惹かれたゲームがありました。

スペルボーーーン!

無意味に伸ばしちゃいましたwwwが、正確にはスペルボーンです。

ストーリーを読んでみる。


かつてこの世界は
「The Empire of the Eight Demons」(8人の悪魔の帝国)
と呼ばれていた。

悪魔たちは「不滅の祭壇」という究極の魔法装置を使い、
そこから無限に供給される強大な魔力によって人間を支配下においていた。
人間はただ悪魔の奴隷としてのみ生存を許されていた。

永遠に続くかと思われた永い時を経て、
悪魔と人間との混血「デーヴィ」が
人間たちと手を組んで悪魔の力の源である
「不滅の祭壇」を破壊することに成功した。

しかし、その瞬間、世界はとてつもない魔力の暴風である
「崩壊の大渦-デッドスペルストーム-」
に包まれ、大地は引き裂かれ、多くの生物が死滅し、
そして世界は静寂の氷に包まれた。

世界を覆っていた氷が溶け出した後、
数を大幅に減らしつつもかろうじて生きながらえていた人間やデーヴィは、
空を覆う魔力の渦と、
その中に浮かぶ粉々に砕け散った大陸を目にするのだった。

それから永い年月を経て、
人々は「崩壊の大渦-デッドスペルストーム-」の中を航行することができる船
「シャードシップ」を使い、その版図を拡大していった。

現在までに5つの大陸(シャード)が発見され、
それぞれをクランと呼ばれる集団が管理を行っている。

あなたの冒険は、混乱する世界に秩序の光を照らすのか、
それともより深い闇を呼び起こすのか。

または・・・未知の大陸を求めて
より危険な「崩壊の大渦-デッドスペルストーム-」へと旅立つのか。

すべてはあなたの意思しだいである。




うわあ、ストーリー長っ!

カナ入力のブラインドタッチをマスターしてる自分でもキー打つの疲れましたヨ・・・

さて、このゲームはオランダ製らしいです。珍しい国が作成してますなあ。

類似物の多い韓国ゲーには、食傷気味でしたので思わず目が行きます。

戦闘システム等、ちょっと思ったことを書こうと思っていましたが、今晩は疲れたので今度にしますネ。

そうそう、10月よりクローズドβテストが始まります。

自分も早速応募してみました。当選するかな~

ちなみにクローズドβテスト申し込みは、え~と・・・13分前に締め切られました!!残念!!



公式は下のアドレスです。

http://spellborn.excite.co.jp/
スポンサーサイト

スペルボーンいいね
戦闘が楽しそう
ただクエストクリア型特有の
進行度によって一緒に遊べないとかの問題が
解決されてるかどうか気になるなあ

2009.09.30 01:47 URL | デボの人 #IjUZIPhA [ 編集 ]

ヤレヤレ・・・
締め切ってるやんか。。。

ブラインドタッチ ×
タッチタイピング ○ ですね。

この長文って、英訳ですか?

2009.09.30 23:53 URL | maru #YpJfYqTk [ 編集 ]

>デボさん
クエストは一回限りしかできないとのことなので、ますます他者と一緒にできる可能性が低くなりそうですね。
まだ出てる情報が少なすぎますね。
クローズド当選者のレポ待ちかな。


>maruさん
調べてみましたよ。
ブラインドタッチは和製英語だったんだ!
そしてプラインド(盲目)が差別的という指摘があったとか…
また日本人的な自粛による言葉の言い換え作業があったってことかな。

この文は英訳じゃないです。ただ画像としてHPにあったから、コピペできなかったんだよねえ…(涙)

2009.10.01 20:56 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuusyano.blog99.fc2.com/tb.php/114-5098e36e

