電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
俺の右手に水の飛び散る音がした。
一点を中心に広がる波紋。
考えより先に俺はパニッシングを発動していた。
奴のいるであろう空間に向かって奴より早く技を放つ。
パニッシング独特の空を切り裂く音が響く。

だが、俺の刃は空を斬った。
(奴がいない!)
パニッシング後の硬直を起こしている俺の体。
背後にパニッシングの発動音!
おそらく奴は、まず小石か何かを投げ入れ囮に使い、反対側から襲ってきたのだ。
こんな子供だましの手にひっかかるとは!

時間が急にゆっくり流れるようになった。
足元より飛び散った水しぶきの一粒、一粒がはっきり見分けられる。
奴の刃が俺の背中に向かって近づいてきているのが感じられる。
回避しなければ!
だが、体が動かねえ。
精神は動けと命令するが、体はまるで石になったよう。
動け、俺の体!!
 


 
大気中に3連のパニッシングの発動音が響いている。


3連!?


硬直を脱して旋回しながら、背後を見やる。
まず俺の視界に飛び込んできたのは、両手に短剣を持った男のシルエット。
男のシルエットはゆっくり前のめりに崩れ落ちた。
その背後に2人の男女が立っていた。
俺はその顔に覚えがあった。
2人は特殊工作部隊のマスタークラスで、男はガックン(コードネーム)と女はツイン(コードネーム)、彼らは俺の先輩に当たるわけだ。
あまりのことに唖然としている俺を見て、彼らは顔を見合わせてニヤニヤしている。

「ど、どうして?」やっと言葉を搾り出す俺。
「お前が敵に追跡されているのを見つけてな。追いかけてきたんだ。」答えるガックン。
「ありがとう、助かった・・・でもいつから?」
「最初からだ。」
「最初!?」
「お前がネツァワルを出立した時に俺たちも出立したのさ。ずっとお前を視界に捉えながら移動していたんだよ。」
「!?」驚きで目を見開く俺。
(俺は2人の存在に全く気づかなかった・・・それにこれは俺の単独任務ではなかったのか!?)
俺の疑問を見透かしたようにツインが話しはじめた。
「もちろん、貴方に与えられたのは敵陣の偵察という単独任務。そして私達には、敵陣の偵察及び新人のフォローという単独任務が与えられていたの。偵察というのはそもそも単独で行うもの。大勢で偵察に行ったら、敵に発見される可能性が高くなるから。」
「そうか・・・では、最初に敵小隊に俺が発見された時はなぜ、姿を現さなかった?」俺は聞いた。
「あそこでは俺たちの力は必要なかった。そして事実、お前は無事切り抜けた。」ガックンが答える。
まだ俺には腑に落ちないことがあった。
「俺を襲ってきた男は・・・」俺は足元の死体を見る。
「夜明け前から俺を追跡していたはずだ。貴方方には奴を片付ける機会はいくらでもあったはずだが?」
「もちろん、何度もあったとも。だが確実な機会ではなかった。俺たちは奴が確実な隙を見せるのをずっと待っていたのさ。」

俺はまた唖然とした。彼らも俺たちを追跡しながら、6時間以上も機会を待っていたのだ。
「ハハ・・・スカウトってやつらは、まったく・・・」
俺は脚の力が抜け、その場にしゃがみこんだ。
ツインも片膝を立ててしゃがみ、俺の顔を覗き込む。
「新人にしてはよく頑張ったよ。」
「でも今回の任務で実感したでしょ。ハイドスカウトの心得。1に忍耐、2に忍耐・・・」
「3、4がなくて・・・」とガックン。
「5に忍耐。」と俺。
3人で忍び笑いをする。
「さて休憩はここまで。ハイドをして国境を目指すよ。」ツインが言う。
うなづく俺とガックン。

俺たちは三つの影となり、国境目指して疾走を開始した。

762[1].jpg



おわり
スポンサーサイト

時代も変わったものですねー
昔はスカはひたすらチャンスが訪れるまで耐えろといわれてましたが
昨今では回転率を求められるようになり
長時間のハイド潜伏は嫌がられるようになりましたね

2007.06.03 15:12 URL | シメジ #IjUZIPhA [ 編集 ]

>しめじさん
これを書いた1年前に比べると、短スカは各種スキルが強化され、活躍の場が広がりました。
もう長時間のハイド潜伏をして、チャンスを待つスタイルは非効率すぎますね。

2007.06.03 16:15 URL | カルノ #- [ 編集 ]

懐かしいな
当時はスカばっかりやってましたねぇ。

2007.06.04 20:09 URL | 冨嶽 #GCA3nAmE [ 編集 ]

>冨岳さん
自分の今のFEマイブームは、短スカだったりします。
エンチャすると、なかなか強いですヨw

2007.06.05 00:28 URL | カルノ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuusyano.blog99.fc2.com/tb.php/26-300e9219

