電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近注視しているゲームは・・・・・・


World of Warcraft

Warhammer Online


この二つは幾つかの共通点があります。

・いわゆる洋ゲーである

・月額課金制である

・PvP、PvEがある

・日本語クライアントで今後プレイできるか未定!(これがキツイorz)


まあ、語学勉強にもなると思って、辞書片手にプレイしてもいいかなぁ・・・・・・


FEZについては、正直、あまりに長い間プレイし、さすがに飽きてきました。
また、サーバー側でなくクライアント側で当り判定をするプログラムの構造上のためか、ラグアーマーやチートを一向に防げない仕様にもうんざりしてきました。
そして基本無料化以来、プレイヤーのモラルが低下し、ゲーム内でのチートや暴言も増える一方なのも×。
もう自分の中ではFEZは、終わってしまったかも・・・・・・

wowおいでませー。
グラムさん、まるたん、私でお待ちしております(みんな居ますよ。英語は心配いりませんよー)
ちなみに日本語版は永久にこないもようです。

warhammaerは10月なので暫く待ちかなー

2008.06.07 20:25 URL | ねる #- [ 編集 ]

>ねるさん
日本語版は永久にこないもようって、うわあ日本市場は見限られてしまいましたかw
WoW試してみたいとは思ってますので、また色々と教えてくださいね。

2008.06.08 14:57 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]

Blog再開おめでとう~

僕は会社に見限られて(ry

ちなみに僕はWoWは引退しましたよ。

初めてキャラデリっちゃったw

でもゲーム自体は面白いと思います。

英語は楽勝ですよ。
わかんなくてもPKされますから(笑

2008.06.08 21:59 URL | maru #YpJfYqTk [ 編集 ]

>maruさん
あれれ、一体何があったんでしょう?
リアルもゲームもちょっと心配ですなー

2008.06.09 21:57 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]

とりあえず、wowは10日体験版があるので
公式を見てくだされ。
体験版なので制限がありますが・・

メインサーバはBlackrockでHorde陣営です。
Horde→種族がOrc,Undead,Troll,牛です。
種族がアレですが、まぁ、どこでもかまわないのでやってみてください。

>>maruたん
いつの間に・・

2008.06.12 21:15 URL | ねる #- [ 編集 ]

>ねるさん
色々なアドバイスをありがとうございます^^
Hordeというのは、いわゆる悪役種族を使用するんですねー
外見はちょっと怖いんだろうなあ
ちょっとWoWのwikiなどで勉強してきますね

2008.06.14 14:06 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]

捨てハンドルの訪問者へ

このブログは、捨てハンによるコメントは中を見ないで一括削除しています。
あしからず。

2008.06.14 14:27 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]

ただでさえスパムが多いので
コメントは承認制がいいですよ

ともあれFEに関しては
うちもかなりお腹一杯になってきましたね
思えばもう2年以上
よくも持ったものです

面白いオンラインゲームというと
昨今ではEVEOnlineでしょうか?
しらゆきさんもやってるみたいですし
かなり良いと噂を聞きます

ちなみにうちはのんびりマビってます

2008.06.17 18:37 URL | シメジ #IjUZIPhA [ 編集 ]

>シメジさん
もう2年以上・・・私もこんなに長く続いたゲームは、はじめてだったりw。

EVEOnlineもレビューのサイトで高評価だった覚えがありますね。

のんびりできるゲームがあるのもいいですなー、のんびりをキーワードにゲームを探してみようかしらん。

2008.06.17 23:14 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuusyano.blog99.fc2.com/tb.php/74-61335815

