電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トラビアン、それは自分の村を開発し、産業を発展させたり、軍を作って戦争したりするブラウザーゲーム。
詳しくは、このゲームを私に教えてくれたシメジさんのブログ→を見てってことでw

さてゲームを始めるに当たって、種族を選ばなければいけない。


大器晩成型のローマン

早熟で攻撃上手なチュートン

防衛の上手いガウル


よくわからないけど、初心者向けと解説されていたローマンを選ぶ。
ローマ兵がモデルなのかな。
他の種族が蛮族風なのに比べて、ローマ風の鎧を着てたりして文明度が高そうに見える。
これはgood!だねw

そんでもって村の作成場所なんだけど、完全なランダムか、北東・北西・南東・南西を大まかに選ぶことになる。
村を作成してあたりの村を見てみると、そんなに大規模な発展を遂げた村はないようだ。
村の発展具合を見て周って感じたのだが、たぶん初期にゲームを始めた村ほど、世界の中心に存在しており、後のほうになればなるほど辺境に作成されているようである。
まあ当然だね、始めた時期により村の戦力は異なるのだから、新規組が初期組の近くに村を作ったら、すぐ攻撃されて乙るもの><
あとこのゲームでは村間の距離が大事な要素なのである。遠くの村になればなるほど、トレードしたり兵を送ったりするのにも時間がかかるようになる。だからあまり遠くのプレイヤーとはかかわる機会が必然少なくなっているわけである。

ゲームを始めて5日間は、他から攻撃されないように保護期間になっている。
その間は、チュートリアルを兼ねたクエストをせっせとこなして、資源の開発や操作法のマスターをするわけだ。

さて、その5日間はあっという間に過ぎ去り、保護期間の終わる日がやってきたのだった・・・・・・

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuusyano.blog99.fc2.com/tb.php/78-a064f15e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。