電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、家人に頼んでこんにゃくゼリーを買ってきてもらった。
普段食べている訳ではないのだが、製造休止で食べられなくなるかもと思ったら無性に食べたくなってしまったのだ。
最後の一袋だったみたいと言われて受け取った時は、ちょっと感激したw


食べながら思う。
こんにゃくゼリーを食べて喉に詰まらせて死んだ方は本当にお気の毒だが、だからといってこんにゃくゼリーを


ひと目見て、子供が危険とわかるようにしろ!

だとか

現行のこんにゃくゼリーは回収しろ!


などと叫んでいる大臣や政治家はおかしい。

こんにゃくゼリーより、はるかに死亡者の多いモチはどうなんだろう。
モチで毎年、喉を詰まらせて死ぬ人は絶えることがない。
しかし、だからと言ってモチを回収しろ!なんて主張聞いたことがない。


今回の事態は、どうもこんにゃくゼリーのメーカーを悪者にして叩き、我こそは正義の味方だとアピールしたい政治家のパフォーマンスにしか見えない。
こんな政治家に国民は踊らされないように気をつけないとね。


「餅は喉に詰まるものというのが常識」
なので大丈夫そうです(苦笑)

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1182442.html

2008.10.18 01:05 URL | シメジ #IjUZIPhA [ 編集 ]

>シメジさん
さすがに、そんな理屈に素直に納得するほど国民は頭悪くなかったですね(苦笑)

2008.10.18 16:02 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]

やあ。久しぶりにのぞいたら、電脳世界のこんにゃく畑になっていてビックリ@w@;

文体が変わったので、別人かと思っちゃった。

で、MMOはっ!?

2008.10.19 02:50 URL | maru #YpJfYqTk [ 編集 ]

>maruさん
ゲームは、トラビアンとFEZを少々してるだけなのです。
いや何か忙しくて、時間のかかるMMOはちょっと遊ぶ気にならないのですヨ。

2008.10.19 12:05 URL | かるの #QJm/eL3k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuusyano.blog99.fc2.com/tb.php/94-cbfb048a

