電脳世界の空の下

今頃シュタインズゲートに到達した・・・感動した!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、無事に2つめの村の移民に成功した。
立地は大農場である。
本当は2村目としては、成長が遅れる大農場よりも中農場が欲しかったのだが、近くの中農場が全部日に日に取られてしまったのでいたしかたない。

まあ、早速1村目より資源を供給して開発をはじめる。
だが数時間後、なんと攻撃されているとの表示が!

(うあ、大農場を取ったからどこか大手が奪いにきたのか!?)
などと、ちょっとびびるw

でも着弾した敵軍をみると、クラブスインガーが2体・・・・・アレ?w

一応、敵村を偵察してみてるが、規模も小さいし、兵士もそれだけみたい・・・・・・

同盟所属の第2村にブンブン2体で攻撃をしかけるとは、どーみても初心者ですw

着弾前は、復讐(いや、損害はないんだけどネ)に英雄+レジョネア20体を出撃させようと思っていたのだ。
でも何だか、初心者のなけなしのブンブン2体をわざわざ倒しに行くって状況とわかって萎えた。
私は基本的に強い奴と戦うのは燃えるけど、弱いものいじめってつまんないと感じる人です。


まあそんなわけで、今回攻めてきたチュートンの人、不問にしてあげよう。

そして共に良いトラビアンライフを送れることを!


実は家人は、2鯖でガウルをプレイしている。
だが、もうやる気があまりなくクリアしてしまいたいらしい。

昨日の深夜のことだ。
寝ようとしている家人が自身の村の最後のチェックをしていると・・・

攻撃されている!

攻撃はチュートン兵の1波のみで40分後に着弾らしい。
2鯖はチュートン過多で狩場が少ないのか、ガウルでありながら度々の襲撃に遭っているのだ。
今までは、自軍の兵はなく素通りしていく敵を見ているだけだった。
だが、今夜は違う!
クリアしちゃってもいいやという思いが、当日の昼間に家人を軍備に走らせたのである。
そして今、敵軍勢力を迎え撃つのは、わな10個、ファランクス6体、ファランクス英雄1体という自軍戦力である。
だが、まだ敵軍の到着には時間があったので、わな3個、ファランクス1体を急遽用意した。
そして敵軍の到着をかたずを飲んで見守っていた・・・・・・






一瞬で戦いが終わった。
レポートをチェックする。
敵は、クラブスインガー15体であった。
内、13体を捕獲、2体を撃破!
自軍の被害は、英雄のHPが95%に低下したのみであった。
数で劣勢でありながら、ここまでは自軍の完全勝利である。

だが戦いは始まったばかりである。油断はできない。
なぜなら今の時期なら50体以上の戦力をチュートンが所持していてもおかしくないからだ。
しばらくモニターの前で敵の動向をうかがう。

10分後、果たして再び敵軍のこちらへの進軍が開始された!

この第2波がおそらく敵軍の本隊であろう。第1波以上の戦力が投入されている可能性が高い。
もしかしたら、英雄も参戦している可能性があるかもしれない。
おそらく、自軍は退避しなければ全滅する公算が高い・・・・・・
退避するか、迎撃するか、思案する。




やはり迎撃である。
地域の安寧を乱すチュートンの勢力を少しでも削るために、我が軍は存在しているのだ。
だが、迎撃に当たって敵捕虜はどうするか・・・結局留置してしまった。
(後で考えると、今回の場合は捕虜を解放して、わなを第2波の迎撃に使えばよかった><)
準備できることは少ない。わなを1つセットしただけで資源が尽きた。
そして敵の第2波を待つ・・・・・・






再び戦闘は一瞬で終わる。
レポートチェックだ。
残念ながら、やはり自軍8体は全滅である。
敵はクラブスインガー26体の戦力であったが、内11体を撃破!


結果として、被害は自軍8体、敵軍13体であった。
自軍の5倍以上の数の敵軍相手に、これは大戦果と言えよう。


このレポートを見ながら家人は、(もう少し、トラビアンを続けてもいいかな)などと思うのであった。

(*'ー'*)
現在、1鯖と2鯖を平行してプレイしている。
村々の発達の段階がそれぞれ異なるので違った楽しみがある。
1鯖では独立系の小同盟でやってきたが、そろそろ大同盟の必要を感じ、とある同盟に合流することにした。


さよなら、我が同盟(T∇T)ノ~~


ただ2つの鯖で平行プレイは、時間的、精神的に少々しんどくなってきた。
どちらか片方に絞りたいのだが・・・・・・
色々しがらみや思い入れもあり、簡単にどちらかのアカウント削除をすることもできない。


うーむ・・・これはどちらかの村が攻め滅ぼされるのを待つしかないのであろうか・・・・・・
2鯖なのだが、現在保護期間は3日らしい。

やばいなー、隠し倉庫上げるのなんて全然間に合わない。

それにチュートン比率も1鯖より全然高いようである。

スタートから3日後は略奪が横行し、とんでもなくカオスな状態になりそうな気がするのであったw
先ほど、ようやく2鯖に登録完了。
再びローマンで開始だ。
ログインして村の座標をチェックしてみる。


!?


考えてサーバーオープンから半日近く遅れて登録したものの、思ったより全然中心部に近い!
これは意に反してエキサイティングな日々が送れそうなポジションである><

次に知合いの位置をチェックしてみる。

フムフム、なんだシメジさん意外と近くじゃないか(゚∇゚*)

これならいざという時、協力できるぞー。

エート、がっくんは・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・がっくん、そこエリア違うよ・・・・・・・・・
